子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大豆の学習ってwどうすればいいのでしょうw

夏休みの宿題で、大豆について調べるってのがあるんですよね。これは・・どういうことだ・・と

 

大豆??大豆って何を調べるのか。大豆にそのものについてなのか、大豆を使った料理についてなのか。

 

もしくは大豆から変わる食品のことについてなのか。なにかと漠然としていて良くわからなかったんですよ

 

で、一応それなりにネットで検索してコピーしていろいろと出していたんですが、娘が、豆腐を作りたいとか言いだす。

 

え・・・豆腐・・・??豆腐ってナニ。家でつくれるの??で、ほかのママさんたちにも聞いてみました。

 

するとマメからだと時間がかかるから、豆乳から作るといいよ~とか。え・・豆乳・・?!もうなにがなんだか・・

 

で、そのことをどうレポートとして出すのか娘にきいたら、よくわからないみたいないい方をするし。

 

なんだろう。結局何がしたいのかわからない。大豆・・?大豆をまず育ててみるって言っても、枝豆の進化形でしょう?

 

庭にちょうど枝豆生えているから、これをそのままにしておけば大豆になるってことでしょう?

 

でもそんなん待っていたら夏休み終わりますけど??wwいまいち娘も何をしていいのかわかってないような感じ。

 

ちょっと・・・どうしようか。とりま終わってそうなママさんたちに聞いてみようかな・・