子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちょっと・・公文のプリントってファイリングできないんですがw

娘が公文の英語に行っているんですが、まぁ夏の講習でいっているだけなんですが、だいぶ進んで、教科書を終了。

 

その後プリントでやるようになったんですよね。まぁまぁそれはいいんですが、プリントがたまってきたので、ファイルしないとな~って

 

しかし。ダイソーに買いに行ったんですよ。A5で入るだろうって買ったんですが、まさかの穴が・・・違うじゃんって

 

穴が微妙な場所にあいているんですよ。これはなんだろう。超不親切。むしろこっちで穴空けてファイリングするから、穴空けないでくれよ・・って思うくらい。

 

どうするか。していろいろと調べたら、何やら公文からちゃんとファイルが売っているようで、それにはちゃんとファイルできるみたいですね当然か。

 

しかしそれもお金がかかる。いや~・・微妙。ほかのママさんに聞いたら、箱に入れてあるけど・・整理していないな~って

 

私の性格上、きれいにファイリングされていないとちょっと嫌なので、なんとかしたい・・って気持ちが出てきてですね。

 

で、さらに調べてみたら、やはり同じことを考えている人がいるようでwダイソー商品を使ってきれいにファイリング!みたいなことやっている人もいて。

 

これは参考になりました。安くきれいに片づけたいってみんな思いますよね。まぁ最初から普通のA4サイズで穴は通常のパッチンで開けたあなで用意してくれるのが理想なんですがw

 

そうもいかない事情でもあるんでしょうかね・・まぁいいんですが・・。なんとかするか。