子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の英検試験会場までの道のりを確認走行

公文をはじめて1年と1か月ほどでしょうか。今度娘が英検を受けるんですが、その会場がいつもの教室ではないと

 

え・・・まじで??どこ??ってプリントをみたら、なんとちょっと車で行かないと行けない距離

 

公文の教室なんてたくさんあるんだから、近くてもいいのに・・・って思ったんですが、まぁ毎回場所変わるのかな~

 

トホホ。しかも土曜日なので私がおくらないといけない。ということで、その会場にちゃんと時間通りにつくのか

 

というかまずは場所はどこなのかの確認をしておかないと、土曜日なんて道路混むし、道に迷って受けられませんでしたなんて最悪だし

 

なので、ちょっと確認しに行ってきましたwグーグルマップ的には12分ほどでつくんですよね

 

で、平日のすいている時間だったので確かにその通りにつきました。なんとなくしっている道もあったので、まぁ道は大丈夫

 

問題は時間か~どんくらい混むかわからないので、とりあえず1時間前にはでて、近くにカフェとかもあるし

 

そこで時間はつぶしてもいいしね。早くてそんなことはないし。ちょっと本人頑張っていたので、しっかりとやってもらって

 

公文の先生には大丈夫しょうって言われていましたが、全然できなかった~涙なんていわれたらこっちも悲しいしな

 

終わったらおつかれマグロ(マグロ大好き娘)パーティでもしてやるか。