子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最近の彫刻刀ってすごいですねw

娘が彫刻刀を学校で使うみたいと、学校からパンフレットを持ってきました。しかし結構な数。

 

パンフレットって・・・いらなくね??もう学校指定で男子黒、女子赤みたいなそんなんでいいやんか・・って思いつつみていました

 

え・・なにこれ・・カバー??wいろんなカバー付きの彫刻刀wビビったわ。なんでこんな進化しているの・・

 

木でできているやつにバランついているやつじゃないの?彫刻刀ってwめっちゃ進化しすぎて最初なにかとおもったわ

 

持つところがクリアタイプだったり、安全タイプのなんかがついていたり?ええ・・・年間何回しかしないのに、これ買うの・・?

 

カバー付きで2000円はするぜ?普通にバランのやつなら1000円もしないのに??w娘も張り切ってこれ~~ってかわいらしい女子っぽいの選んでましたが。

 

バラン付きの木軸のやつかってやるか・・・ってボソっていったら、パパが「wお前・・泣くぜ?」って言われちゃったw

 

確かにな。号泣やな。ちくしょう・・カバーもっとシンプルなのがあったら、息子にもおさがりできるのに

 

微妙な感じで、女子男子しっかりと別れているんですよね・・まぁいいか。中学でもつかういうてたしな。

 

そういうちまちましたのでお金かかるな~トホホ