子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやくアメリカに荷物が届いた~~

EMSって飛行機で海外に荷物を届けてもらう宅急便があるんですが、妹の住んでいるアメリカまで4日とか5日あればいつもついていたんですよね

 

しかし・・・今回はコロナのこともあり、大幅な遅延・・・毎日追跡番号で見てはいたんですが、県からまだでてないとか

 

東京からまだ出ないとか、USAについても動かない・・とか、そういう感じでやきもきしていました

 

しかし、ついに10日目!!ようやく到着です!!サプライズだったんですが、妹からびっくりした~ってメールがきて

 

甥っ子たちが段ボールをあさっている動画が送られてきて、ワイワイと広げているのを見て、送ってよかったわ~って感激

 

送料分あればもっと買ってあげることもできたんだけど・・・って思いつつも、まぁそれもしかたがない

 

人一人アメリカへ行けば、それこそすごい金額になるしな。甥っ子の誕生日プレゼントとやら、おやつやら、ふりかけやら

 

結構ギシギシにつめて、3.3キロほどで6600円。まずは今回のこの遅延が痛かったかな~。でも無事に届いてよかった

 

今後もっと規制がひどくなったら、もっと大幅な遅延とか、もしくは取引できないとかになるのかもしれないな~

 

今のうちにもって送っておこうかな・・・何がほしいか聞いてみようかな。