子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

熱帯魚が、赤ちゃん産んでたw

熱帯魚かっているんですが、ネオンテトラが少なくなってきたので、パパが新しい熱帯魚も入れてあげようぜってなったんですよね

 

で、しっぽがカラフルな熱帯魚がいて、これがいいっていうんで、それを買ってきて入れてあげました。

 

が、なにやらそれペアで入れると子供産むみたいで、そうすると産んだら別にして別で育ててくれとか言われたんですよ

 

そういうのいやなので、じゃぁ全部オスでくださいっていって、オスでいれたはず・・・なんでうすがw

 

昨日餌やるのにみたら、なにやら小さいのがいる・・最初は・・・??なに??この小さいの・・ってわけがわからなくてwww

 

で、よくよく考えたら稚魚・・・??って回答しかなくて、オスしかいれなかった熱帯魚のはずが、メスが混じっていたということでしょうか

 

さらに一匹しか稚魚がいないということは、きっと卵の時点か、生まれたばかりの時点で今いる熱帯魚たちに捕食されてしまったかもしれません・・・

 

そんな場面も見ていないし、毎日餌もちゃんとやっていたんですが、気付いたら稚魚一匹・・・な状態

 

よく生き残ったな・・って感じですが。まぁかわいい小さい姿で一生懸命にえさをつついて、大きなっていっても熱帯魚サイズですが・・・

 

たちと混ざって頑張って生きています。今年はカブトムシ15匹も幼虫いるし、どんどんなんか生まれてくるな~・・・