子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

妹の住んでいるアメリカでもすごい増えているコロナ

妹が去年の4月からアメリカにいます。今年の3月に一時帰国のはずでしたが・・・このコロナ禍でね・・無理でした

 

甥っ子ちゃんたちに会えるのを楽しみにしていたのに・・・。残念。こっちも3月4月とどんどん増えていた時にアメリカも大変だったようで

 

3月中旬におくった荷物も全然届かなかったしね~。高い航空便頼んだのに・・。結局妹家族も自粛

 

こっちが解除されて、今では少し気が抜けた感じで、また増えてきている~ってレベルですが、あっちはすごい単位で増えているようで

 

もうどこでかかってもおかしくないっていっていました。子供たちの学校は再開されたけども、また休校になるかもと

 

マスク着用も義務となりそうだし、このまま収まらなかったら、来年5月に帰国予定だったんですが、それすらも危ういかも~・・って

 

たしかに日本は感染者数っていっても一県多くても0~100人ほどだしね。人数も違うからかアメリカの感染者数の数値はうなぎのぼりらしい

 

もうこうなると生きていくだけで大変になる。ああ~夏がおわって秋がきたらまたふえそうだし・・

 

なんとか・・お願い・・このまま緩やかに終息してほしい・・・家族みんなが無事に過ごせますように・・