子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

草むしりをせねば・・・

ついに梅雨入り・・・もうこうなると庭にでたくないw雨がふればぐんぐんと伸びる雑草たち

 

草むしりをまめにしていたんですが、こう毎日雨がふると毎日栄養を与えているようで、エンドレスな草むしりになるんですよね

 

なので、まとめて晴れた日にやろうかと思いますが・・・が、結構みていると気になるんですよね

 

雑草・・・なんでこんなに生えているんだ・・ってむしりたくなる。小さい羽虫もとんできたし

 

暑くなればハチとかもでてくるだろうし、今度は蚊とかもとぶようになるのなか・・そうなるともっと出たくなくなるしな

 

防草シート引いている部分はすぐに抜けるしほとんど生えてこないんですが、芝生があったところはもう雑草という芝生と化しているw

 

梅雨の少し晴れた日にでもがっつりとやるか。雑草もですが、庭に植えてある木もぐんぐんなので、剪定しないとな

 

剪定はパパに頼むとして、雑草はわたししかやらないしな。子供たちとやるとちゃんとやってくれないし涙

 

まぁあっつい中やるのはきついわな。真夏になる前にがんばるか~