子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さて、看護士はブラックなのか

小さいころから看護士さんになりたいと言っていた娘。なので、そうなのか~って思って、いい職業だしって私もその道へ行けるように応援していました

 

このくらいの成績で、中学校いったらその後この高校いって、大学はこの大学へ行けばなんとか大丈夫かなとか

 

いろいろと調べていたりしたんですがね~。医療関係に勤める姉妹にきいたら、いや~かなりきついよ?って

 

女の世界で大変だよっていうんですよね。まぁわからないでもない。大変そうな印象もわかる

 

が、どこの世界もそうだと思うしな。普通のOLでもすら嫌なことはあるし。で、娘にきいてみたんですよね

 

何かやりたい職業あるの??って。そしたら幼稚園とか学校の先生もいいな~っていうんですよ

 

え・・・変わってる??wwwまだまだ先だしな。やりたいこともかわるか。進路を今から決めるのもあれだし

 

私もはっとしてwそれなりに何かなりたいってなった時にいける学力さえあれば問題ないなと

 

高校生の受験あたりまでは自分の道をちゃんと決めさせればいいかなと。今は友達とたくさん遊んで、部活にいそしんで

 

青春と思い出をたくさん作ってもらいたいです。看護士はまぁ資格だしもっていてもいいとはおもうけども

 

復帰しない人がほとんどだしね。本人がやりたいのが一番か。