子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の携帯所持率が高いですね・・

娘の友達と会ったんですが、仲いい子はみんな携帯電話をもっていて、結構もっているな~って

 

そんなもんなんでしょうかね。でもいろいろと心配はあるし、別に必要じゃないのに持たせてもってかんじだったんですよね

 

でも子供のコミュニケーションの一つとして持たせることも必要なのかなとかおもったり

 

みんないじってああでもないこうでもないっていっているのに、娘だけ立っているってのもね

 

今までいろいろと不自由なく与えてきてはいたんですが、なんか携帯だけは抵抗があって

 

高校に入ったらとはいっていたんですよ。本当に家にあたしいるし、学校学区外に通うわけでもないし

 

必要ないんですよね。小学生の低学年から買い与えているそのお友達の親はどういう感じで与えたのか知りたいわ

 

SNSもlineもやっているし、どこまで制限かけているのか・・・働いている親もいるけども、もちろん普通に家にいるママさんもいるわけで

 

なんかな~どうなんだろ。うちはパパが厳しいし。中学校のテストで5番以内なら買ってあげてもいいよってはいったけど

 

すごいやる気になっていたwwなんか微妙に取りそうでそれはそれであれだけどw

 

まぁモチベーションあがるならいいかな。ルール作ってか、持たせてもいいのかな。