子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チャーシューを作ってみようかと思います

ラーメンが好きな家族。よくお昼にラーメンを作って食べています。が、インスタントは安ければ安いほどおいしくない

 

そうわかってからは、いいインスタントのラーメンを買っていたんですよ。でもそれよりもチルドにある、二食入りのラーメンのほうがおいしいとわかった

 

さらにいうなら、有名店とコラボしているものがおいしいとわかりましたwで、なんなら具材もウィンナーとかハムとかじゃなくてチャーシューがいい

 

それもちゃんとしたチャーシュー。3枚入って198円とかのうっすいチャーシューじゃなくて、お肉屋さんのチャーシュー

 

それは結構高くて、だったら・・作っちゃう?って感じで、作ってみようかと思います

 

豚肩ロースを買って、圧力鍋はあるし、材料さえそろえばあとは作るだけ。ごはんにも合いそうだし

 

なんならチャーシューチャーシューってうるさい息子のためにね。最近食べたいものは全部作っています

 

作ったほうがおいしいんですよ。レシピはネット見ればわかるし。材料と分量さえ間違えなければ失敗しない

 

パンもおいしかったし(面倒だったけど)、ピザ生地もいい感じにできた(これはかなりおいしい)

 

パパがリクエストするカレーそばだのお好み焼きだのガパオライスだの。ネットさえあればなんでもこいって感じ

 

チャーシューもちょっと頑張ってみようかと思います