子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

GW急にホテルなんてとれるわけないだろうが

旦那が急に那須でもいくかとはじまり、ホテル探しをたのまれましたが、あるわけない

 

なんで行く4日前に言うのか。こんな時期だろうともうみんな動くようになっているし、まさにGWでとれるとはおもえない

 

で、調べてみたら案の定ない。ネットは全滅。多分電話すれば1.2部屋くらいあるかもしれないけどない確率のが高いだろうが

 

しかも安くしなくても売れる時期、むしろ値段は一年で一番二番くらい高いのでは?くらいの金額

 

そんな金持ちじゃないんだけど、遊びに行くのに家族4人で8万とかつかうの?宿泊で

 

ばかばかしい。最後には「ママにまかせる」とかなげるし。ふざけんな。自分でさがせよ

 

もう嫌になって、ないっていったら、場所変更の日帰りになって、運転すんの自分だからか嫌な顔になっているし

 

そんな嫌ならわざわざ混雑しているGWに出かけなくてもいいんだけど。だれも行きたいから連れてってくれって言っていない

 

勝手に行くかって言いだしたのに。連れて行けばパパとしての役割を果たしていると思っているんでしょうかね

 

現地で遊ぶのに付き合うのも私だし、ホテル探しもその後の食事の場所の探すのも私

 

なんなら遊んでかかったぶんの生活費をその後やりくりするのもあたし。めんどいんだけど

 

娘なんて部活が楽しくて休むのか~って声には出さないけどがっくりしてるし、息子も別に遊園地とか興味ね~みたいな感じだし

 

もう少し子供とかかわっていたら、こういう発想に至らないのに、それすら知らないという

 

逆ですね。うちらがパパの役目をはたしている風にするために付き合ってあげる感じですね

 

あ~混みそうだし、いきたくね~