子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

トロイの木馬にひっかかった義母

この間パパに義母から電話がかかってきて、あまりパパにはこないからめずらしくてなんかあったのかと思って聞いていたらなにやらもめている

 

で、切った後に何したのかきいたら、パソコンにトロイの木馬がどうのこうのって警告メッセージがでてきえないと

 

で、そこにここに書いてある電話に電話しろって書いているからかけたっていうんですよね

 

もう飲んでいるお茶噴き出しそうになったwwまじかよ。で・・そのあとこれちょっと怪しいって感づいた義母が電話はきったらしくその後なにもなく

 

でも警告メッセージがずっとでて消えないからどうしたらいいかとオロオロしているらしい

 

で、パパも仕事だし、とりまあたしにその警告メッセージの写メ送ってもらって、もう思った通り

 

ウィルスに感染したわけじゃなくて広告詐欺メッセージですね。なので強制終了してくださいってすぐに連絡して

 

で、強制終了が何かもわからないようなので、かれこれこうして・・・っていって。でもきえないとオロオロ

 

なのでコントロールとオルトキーとデリートキーで・・・とさらに違う方法を説明して、ようやく解決

 

でなくなったわ!!って喜んでいたけど、そもそもウィルスバスターとかはいってんのかな??

 

って聞いたら何も入っていないようで・・まじか~。とパパと相談して、すぐにアマゾンでウィルスバスターを購入しておきました

 

届いたらすぐにセットしに行かねば・・・。ていうか・・電話しないで~パニックになったらしく、すぐにここに電話を!みたない感じだったらしく

 

警告メッセージに警告音きたらそりゃ焦るわな。まず次からは何かあったら何もしないですぐに強制終了してこっちに連絡してくれっていったけど・・・

 

大丈夫かな・・・