子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

母の日はいつまでやるのか議論

母の日どうする?ってパパにきいたら「それ、いつまでやるの?」って言われた。え・・いつまで・・

 

いつまでとかあるの・・?お世話になった感謝の気持ちを込めてやるもんじゃないの・・?

 

こういうところあるんですよねうちのパパ。お土産やお中元とか手土産とかも。やったらあっちも気を遣うからお互い様だからいらないっていうんです

 

の割に会社とかには3箱ずつとか買う人間。自分の実家にはやたら厳しいんですよ。で、誕生日も母の日前後にあるもんだから

 

けっこう母の日やって、義父の誕生日やって、義母の誕生日やってすぐに父の日がきてってかんじで

 

なので、母の日と父の日だけで送っていました。さすがに4回連ちゃんはきついし、たまにまとめて大きな金額で、どっちも使えるので送って、父の日母の日まとめてとかもあるし

 

でも、さすがにやらないなんて選択肢はなかったけど・・いつまでって。お世話になっているから死ぬまでとかそういうのだと思っていたけど

 

ただでさえいろいろとしてもらっているのに。それは当たり前だからみたいな感じのパパの感覚がわからんわ

 

なんかな~どうなのそういうの。感謝とかもてよ少しは