子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一粒250円のチョコ

一粒250円とかで売っているチョコレート屋さんが近くにあるんです。おいしんです。すげー

 

最初できたときに試しにって買ったんです。おしいてくいいんですが、こういうの手土産とかにいいよなってパパが言うんですが

 

そう?って感じで。知らないところのもらってもこれが1粒250円だなんてわからないし

 

かといってこっちも大量に買えないので、買っても6粒入りとかくらいがせいぜい

 

もらった人はどこのチョコレート屋さん?って思うし、さらに6粒しかないんか・・・っておもっちゃうじゃん

 

手土産っておいさよりも知名度じゃないの?もらってわ~おいしいよね、ここ!ってとか、これ高くてなかなか買えないけどうれしい!とか

 

そういうもんじゃない?知らないものをもらっておいしい!すごい!!なにこれ!!ってならんだろう

 

たいがい高いチョコなんて150円も250円でもそれが一粒500円だろうが、相手は知らずに食べるんだし

 

駄菓子チョコじゃなきゃだいたい似たような味だと思うんですがねあたしは。パパは違うみたいで

 

もっていって、おいしいチョコ屋さんなんですよって言って渡して、相手がへ~って食べて、まぁおいしいねでおわりよな

 

そこから調べる?ここどこのチョコでいくらなのか。みてみてすごい高いチョコだよ!なんて手間暇かけてやる人もいるかもだけどww

 

そんなんだったら初めからうまいとわかっているゴディバとかリンツとかそんなんでいいじゃんっておもうんですがね

 

まもバレンタインデーだから。一粒10円チョコと250円チョコパパに食べさせてやるか