子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

協力してくれよ

在宅で、いい案件があったのでそれをもうこれでもかとやっていたんです。が、そのあとにこっちを優先してやってくださいって指示がきた案件があって

 

まぁそれが大変で面倒。・・・うわ~って思いつつもそう指示がきたらやらないわけにもいかない

 

ってことでやっていたんですが、みんな気づいたんです。こっちのより前の案件のが割りがいいってww

 

なので、ちょっと重たくてひらけませんとか、そちらの案件のやり方がいまいちわからないんですとか

 

なんかいろいろと理由をつけて、前の割のいい案件にもどるんですよね。で、気づいたらあたし一人しかいない状況ww

 

ええ・・・これどうなの・・そりゃ単価のいい仕事のがいいさ。めっちゃ稼げるし。でもこっちおわらんぞ・・・って

 

さすがに一人ではさばききれない量。と思っていたら、優先させてください!って指示がとんできて

 

そしたらしぶしぶみんなうつるんですよねwしかし休憩入ります~とかいってもどってくるとまた前の案件にもどっている

 

さらに夜稼働する人たちなんてみんなだれもやらないので、もう終わらないじゃんって。

 

やりずらいし単価もわるいけど、まじで協力しないと・・ってちまちまやっていたんですがばかばかしくなってきて

 

こんなん単価あげてくれなきゃ誰もこっちの仕事手付けてくんないじゃん。こういううまくやるやつがおいしいとこもっていって

 

真面目にやっているやつが馬鹿をみるじゃないけどさ・・トホホだわな