子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ゆたぽんがんばれ

全然YouTubeとかみていないし、ファンでもないんですが、ニュースにあがればみていたんで知っている程度だったんですが

 

ゆたぽん残念でしたね~受かったかな~って思っていたんですが・・初めはな~なんだかな~この子・・って思っていたんですが

 

無事に学校に行って頑張っているのを見て親心ながら応援していたんですが、残念でしたが、でもこれもそれも無駄じゃなくて

 

今や一浪したっていいし、通信だっていいし、夜間もあるかもだしいろんな選択肢があるのでね

 

やったことは無駄にはならないのであきらめずに高校生活を楽しく送っているところを配信してくれるとうれしいですね

 

結構娘の学校も不登校が多くて。自立性の問題もあったり、ただ単に行きたくないとか、いじめとかじゃないんでしょうがそう感じていたりとか

 

まぁ家庭によりけりで結構な人数が来ていないんですよね。今や学校がすべてではないんですよね

 

でも、でもですよ。今、この年齢の、今この中学生という3年間は今しかないんですよ

 

本当に。やっておけばよかった、いっておけばよかったって思ってももう戻らないんですよ

 

友達と一緒に味わううれしさも達成感も今しかないし、もちろん悔しいことやかなしいこともたくさんあるかもしれないけど

 

それもこれも全部人生の経験値となりこれからの糧となるんです。そう考えたらこの3年間本当に貴重

 

あっという間で毎日が一瞬です。高校だってそう。まだまだ遅くない。ゆたぽんもこれからもっともっと楽しんで悲しんで満足して失敗して

 

いろんな経験値とスキルを磨いて素敵な大人になってほしいです。娘もがんばってもらわないとな