子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

イッタラの食器がほしい・・!

我が家の食器ってその都度いいのをみつけて私の好みで買っているんですよね。基本シンプルなもの。柄があるものはあまり好きじゃないんです。洋食でも和食でも使える感じにしたい。

 

子供がいると子供用の食器とかもあって、結構場所をとるんですよね。メラニンのものとか。子供のは別にかわいくてOK。キャラクターOKって感じで、好きなものをそろえています。

 

大人用とか来客用には違うのをそろえています。いろいろ見ていいものは本当にいいな~って思います。持ってみてとか触ってみて、全然違う。たまにダイソーとかで、これが100円!ってのがあって買ったりすることも。

 

でも飲み口とかの持ち触り口触りがなんか微妙。あとはガタガタしてきたり、洗っていてすぐにかけたり。あとはもう安いってだけでなんか飽きてしまうことも・・なので初めからもう買わないようにしています。

 

いろいろそろってきてはいますが、最近では来客用のグラスがほしいな~って。イッタラってブランドのレンピってグラスがお目当てなんですが、まぁ値段的にもさほど高くない。来客用って感じで4つほしいな。

 

これ、アイスティとかいれてもいいし、アイスとか果物とか入れても見栄えがいいというすぐれもの。イッタラはマークも主張しないし、すごいデザインも好き。あとは値段の割に結構重厚感あって好きなんです。

 

ちょっと前はアラビアの食器もいいな~って思っていたんですが、やはりシンプルが一番長持ちしそうかな。飽きずに。ちょっとポイントためて買いそろえようかな。