子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すのこ

やはり押入れなんかにはすのこは必須ですよね。「あまり湿気もたまりませんが、ひいといたほうがいいですね。」って業者の人にも言われたし、ここはすのこをひいてからお布団やシーツ、タオルなんかを片付けようと思っていました。もう荷物だらけなので、とりあえず放置しておいて、すのこを購入しに近くのホームセンターへ行ってきました。結構いい値段。でも以前やっすいものを購入して、バキバキに壊れた思い出があるので、今回は多少高くてもしっかりしたものがほしいなって思っていました。しかし、選ぶ余地なく、結構いい商品しかおいておらず、結局値段もいいものになってしまいました。押入れというか、クローゼットに布団を収納する場所があるのですが、一応和室にも上下に布団が収納できる場所があるので、そこにもすのこを。ってことで、合計6枚かな。サイズを測っていったのですが、すのこのサイズがあまりなくて、大きいと入らないのは困るので、サイズより若干小さいサイズで(場所によっては結構小さすぎるってこともあったけど)、買ってきました。これをひいて、布団をしまっちゃえば、寝室にある大量の荷物は片付くな。頑張ろう!