子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雪かき

朝起きたら結構な雪でした。しかもこの間ホームセンターへ行ったときに雪かきの道具を買い忘れちゃったのですよね~(‘Д’)なので、主人が仕事の途中にホームセンターにいって買ってきてくれました。大きな雪かき道具で3000円くらいのものらしいです。以前住んでいた家でも買ったことなかったので、そんなにするものなのか~とびっくりです。いいものを買ってきたのか??種類とかあるものなんでしょうかね。雪かき自体は好きなんですが、今妊娠していて雪かきすると結構腰に来るんですよね。おなかも張りやすいし、なので今年は自重しています。あまりにもひどいときにはやっていますが、それも最低限な範囲でですね。しかし今住んでいるところは大きな道路はもちろん、よく通る道には除雪車が入るので、大雪な時は自分たちの家の庭の雪かきで十分なくらいですね。たすかります。来週にはカーポートが入るって言っていたので、車の雪かきもさほど気にしなくてすみそうです!お庭もまだ完成していないのですが、早く完成して娘と庭で雪遊びができるようになればいいな。