子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

掃除

新居の荷物がようやく片付いてきて、掃除もできるようになってきました。二階は廊下も含めてなんとか拭き掃除をしていたのですが、赤ちゃんがおなかにいるともう大変ですね。拭き掃除がこんなにひどくなるとは・・・(笑)次からはクイックルワイパーですませよう。一階はリビング以外掃除はしていましたが、リビングは荷物がなかなか片付かず、今日ようやく掃除機をかけたって感じです。掃除機もダイソンを使っているのですが、掃除機重たいんですよね~二階に持ち運びってなると厳しいな。よく二階用に掃除機を置いておくって聞いたことがありますが、気持ちがわかる。和室以外ほかはフローリングなので、クイックルワイパーなんかで十分だと思いますが、一階にはラグマットもあるし、和室もあるし、掃除機じゃないときついだろうしな。気合でなんとか頑張ろう。とりあえず和室にあった荷物もなんとか片付けたし、和室もきれいになりました。これならだれが泊まりにきてもOKって感じでしょうか。布団はまだ干していないので、今度天気のいい日に干して和室に入れておこうかと思います。