子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結婚6周年

来週は結婚6周年記念です。あっという間ですね。付き合ってからを換算すると10年くらいになります。子供が生まれてからは3年目。そして今年にはもう一人を出産。家も購入できて、順風満帆な生活を送っていますね。基本的に私たち夫婦はほとんど喧嘩はしません。わたしがぐちぐちいっても旦那様がスルーするし、旦那様が機嫌が悪いときには私は話しかけないし、あとは子供と遊んでいるしね。子供がいるって結構な緩和剤ですよね。子供の話でも盛り上がるし、夫婦生活に子供がいればなお仲良くなれるのでは???ってのは私たち夫婦ではそうです。世間には子供にやきもちをやく旦那様もいるようだし、子育てにストレスをかかえてパチンコや浮気に逃げる人もいるし、さまざまですね。愛称でしょうが、いい夫婦もあれば悪い夫婦もあるんでしょうね。たまたま私は旦那様と相性が良かったということだと思います。何年も生活するうえでは大切なことでしょうが。これからも子供が大きくなっても、生活スタイルが変わってきても、何年も一緒に入れたらいいですね。