子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

初売りでのある夫婦の会話に涙がでそうになった

イオンの初売りに行ったんですよね。その時に詰め放題ってあって、タオルやらスポンジやら入浴剤やらといっぱいありました。私は一生懸命タオルをつめていて、隣では娘がスポンジを詰めていました。

 

タオルもバスタオルやらフェイスタオルやらあり、うまく何枚も何枚も詰めてぎりぎりにして~って。いいタオルがどんどん追加されるたびに、またとりだしていれて~って笑。娘も何回もビニールが破れてしまったり。

 

結局タオルは20枚くらい。1000円詰め放題で。娘はスポンジ30個くらいいれて500円の詰め放題かな。もう二人で満足って顔でおもしろくてテンション上がっていましたね~。でもやはりすごい混雑。

 

熱気やらエアコンやらすごいむんむんとしていて。子供たちはジャケットを脱いでいたくらい。で、タオルを詰めていた時に隣に年配のおばあさんらしき人が一生懸命タオルをつめていました。

 

私も頑張っていたので、お互い必死って感じで。近くにそのおばあさんの夫らしき人がずっと立って待っているんですよね。そしたらとことこ近づいてきて、「暑いからジャケットぬいだら?」って。

 

それをおばあさんは脱いで預かってもらって荷物も持ってもらって。そしておじいさんは最後に一言「よし。がんばれ」って。ええ~~~~~!!!!なにそれ・・・。うちのパパ絶対そんなこといわない。

 

初売りとかマジムリっていって、私と子供たちを置いて一人で帰った人ですよ。もうスゲー理解ある旦那様だな~って。ちょっとうらやましすぎて涙出そうになりましたよ・・・。あんないい夫婦になりたいな~って。

 

こういうところに出ますよね。旦那様の理解って笑。パパ・・われらもうすぐ結婚11年目だけど。まじまだまだだなって思ったよ。笑