子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手荒れ

最近乾燥がひどくて手荒れが発生しています。めったに荒れるって程ではないのですが、新居に引っ越してからは乾燥がひどいうえに、荷物の片付けのために掃除や手洗いの回数の頻度が増えたためでしょうか。お湯を使うと結構荒れますね。そこで登場するのが、ハンドクリームなんですが、私の愛用はジョンソンエンドジョンソンのボディケアです。ラスティングモイスチャーってもので、とってもいい匂いなんですよね。いろんな色があってどれも匂いがとてもいいんですが、紫やピンクが好きな匂いかな★そのほかにもHABAのとか、キュレルのとかもよかったかな。でも、基本は市販ので安いものですね。そもそも手に付けるのってあまり好きではないのですが、さすがに寝る前とか、長時間水仕事をしないとき、外出するときにつけるようにしています。でないと、子供のトイレの付き合いで手をあらったり、夕飯の準備をしたり、掃除をしたりで手を洗っちゃうからハンドクリームの意味がなくなっちゃうんですよね。