子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

わらびもち

今日は旦那様がわらびもちを買ってきてくれました。私は和菓子が大好き☆っていっても、こてこてのまんじゅうとかはあまりなのですが、あんこ系はなんでもいけますかな。団子とかおもちのほうがすきです。なのでわらびもちのような弾力のあるものももちろん好き。中がイチゴが入っていたり、生クリームが入っているいちご大福とかはあまり・・あれは和菓子というよりは洋菓子でしょって考えです。基本生クリームがあまり好きではないので、ケーキが食べたくなるってこともあまりありません。たまに食べたくなっても、モンブランやチーズケーキが主です。それにしても・・コンビニのスイーツは最近やたら進化していますよね。わらびもちもめちゃめちゃおいしかったです。この間実家の母にも、シュークリームやチーズケーキを買っていったのですが、普通に下手にケーキ屋さんで買うよりも安上がりだし、おいしくなるので、全然こっちのほうがいいって結果になりました。今度からはコンビニスイーツですね(#^.^#)