子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

郵便局

引っ越してきてからは結構周りにはいろいろそろっていて、生活が楽でした。銀行もあり、スーパーや病院もあり、娯楽施設や子供の遊ぶ場所もあるし、とても満足していました。・・・しかし唯一といえば、郵便局がなかったことでしょうか。あるにはあっても結構遠くまで車で行かないとない場所で、結構困っていました。オークションで出品していると、定形外やゆうちょへの振り込み、送金なんかが多くて、郵便局はもう毎月必ず数回は必要とする場所です。今まではATMで行えることは行って、あとはゆうちょダイレクトも使用していたのですが、定形外やゆうパックの発送は郵便局へ行っていました。引っ越してきて一か月。いろいろ地域の広報とか読んでいたら、郵便局の誘致を行っているということでした。早くできるといいな~と思っていた矢先、車で5分のところに新設されたというハガキが来ました!おお~!!すごい!これでここでの生活も大満足になりました。さっそく定形外の発送があったので、オープンの日に行ってみることに。結構な人。すると粗品を配っているし、外に出ていた花を好きなだけもっていっていい!とのこと。これに人が集まっていたのか~。でもうれしい!お花も少しいただいてきたし、娘も喜んでいたし☆これからどんどん利用してきます!