子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

定形外

ヤフーのオークションを利用するようになってからは、定形外で送ることが多くなりました。以前は実家が近くて、父が二日に一回は娘に会いに来ていたので、持たせて出してもらっていたのですが、引っ越しをしてからはなかなか難しい状態。実家の父がこれるのもまだ仕事もしているし、そこまで近くもないので、月に一回くらいでしょうか。ってことで、自分で出すことに。近くに郵便局がなかったのですが、最近できたし、あとは妊婦健診で実家の近くの産婦人科へいくと隣が郵便局だったので、ついでに出したりしていました。それにしても、定形外は便利ですよね。大きさに制限はありますが、結構な大きさでも重さによってでの料金なので、宅配便とかよりは全然使えます。ただ思いなら、サイズが小さくても宅配便を利用したほうが良かったりするし、まぁ使い分けるためのチョイスの一つとおもえば、本当に役に立ちます。難点といえば保証がないことくらいでしょうか??それでもいまだかつて、なにか問題があったわけでもないしね。これからもどんどん利用していきます!(^^)!