子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

前置胎盤

今の娘を出産するときには、前置胎盤気味という結果をうけて帝王切開となりました。本当に大変でした。7か月の時には一か月の入院をして、退院後は体力はほぼ0。それから少し体力をつけて今度は10日間の出産入院。もう入院ばかりで嫌になりましたね。そして今回。もう順調に大きくなっているかと思えば、今回の検査で前置胎盤確定といわれちゃいました・・。気味とかじゃなくて、子宮口にかぶっているし、中で血の流動?がみれるので、管理入院も含めて32週で入院で、その4週間後に帝王切開で出産となりました。帝王切開は覚悟していましたが、まさか今回も入院とは・・・。もうどうしようかパニックです。まずは子供ですよね。預けるとなると実家とかになるんでしょうが、相談したら間にどうしても外せない用事で約一週間留守にするとのことだし、その間は旦那様のお母さんを頼るしかないし・・。もう出産ってだけでもうみんなの予定を使ってしまって恐縮の限りです。しかしこうなればしかたがありません。もう自分は休養だと思って、思いっきり寝て食べての繰り返しをして入院生活を満喫しようかな・・ああ・・・前置胎盤のせいで、お花見もゴールデンウイークもなしか~トホホ。