子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

野菜やさん

近くに公園があるのですが、そこに涼しくなる時間帯を狙ってよく遊びに行きます。そしてその公園の近くに大きな直売所があります。野菜やさんなのですが、調味料や手作りのお菓子やパンなんかも置いてあります。野菜用スーパーみたいな規模?でしょうか。今日は公園の帰りにそこで買い物をしてきました。娘はお花が大好きなので、ピンクのガーベラも一緒に購入。野菜はめちゃめちゃ新鮮でしかも結構安いんです。あまり多いとベビーカーをひいて娘を連れて野菜をもって・・・って結構大変なので、持てる範囲の量にしています。今日はデラウェアが安く売っていたので購入。娘がおいしい!と食べていました。あとは大葉。これは20~30枚くらいはいって98円。来年からは自分で育てたいと思っているのですが、今年は無理だったので購入ですね。そしていんげんやさやえんどうなんかも大量に入って105円とかの安さです。スーパーだと10本くらい入って198円くらいなので、本当にありがたいです。これも二袋買って、胡麻和えにしたりサラダにしたり☆夏野菜が手軽に格安に買えて助かっています(^^)また行こう。