子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

公園

主人が休みだったので、娘と息子を連れて一緒に公園に行ってきました。娘にはイオンなんかで遊ぶゲームより、体を動かす外で遊ぶものが断然いいようで、すごいはしゃぎようでした(#^.^#)半年前にもこの公園にきたことがあったのですが、その時には一人ではできなかったことが今回来てできていたのでびっくりしました!(^^)!そしてすごく感動!成長しているな~って。うれしいものですね。たった半年で三歳から三歳半になっただけなのに、できることがこんなにも違うものなのかと考えさせられました。確かに、話し方も赤ちゃん話のように、ろれつが回らないっていうこともなくなったしね。成長はしているのですが、毎日一緒にいるのでなかなか目に見えてってこともなくなり、実感することも少ないです。今回のように改めてわかると子供の成長はあっという間なんだということがわかりました。またこの公園に連れてきて、そして今回できなかったことが次回できるようになっているといいな。そしてまた成長を感じるんだろうな(#^^#)