子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おでかけ

赤ちゃんがいるとなかなか外に遊びに行くこともできません。娘と二人の時には車で近くのイオンにいったり、公園に行ったりと結構遊んでいました。しかし今はそうもいきません。「どこかに遊びに行きたい!」ってのがありありとわかるので、かわいそうなくらいです。そんなことを知っている実家の両親はたまにきて、娘の相手をしてくれます。今日は実家の父が娘をつれておばあちゃんちに行ってくれたり、実家の母に会いにつれて行ってくれたりしました。3時間くらいして戻ってきたのですが、おばあちゃんにもらったというお金で私に「お土産だよ~」ってカフェラテまで買ってきてくれました。本当に毎日一緒にいても相手ができなくてごめんね・・・って気持ちがたくさんあるのですが、赤ちゃんの面倒に7割近くさいているので、申し訳なく感じます。こうやって私じゃない誰かとでも一緒におでかけができれば、楽しく遊べてストレスも発散できているのではと思います。もう少し赤ちゃんが大きくなり、首がすわればもっと楽になるんですがね・・。私もがんばらないとな。