子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

自転車

1歳半年上のいとこの子にもらった自転車があるのですが、この練習をしようと娘と頑張っていました。3歳半になる娘はまだあまり自転車が得意ではありません。4月に入ってすぐに練習をしたのですが、その時にはハンドル操作もままならず、足で漕ぐこともできませんでした。しかし今日がんばってみたら、なんとハンドル操作は上達していました。何回か実家の姉と練習したとは聞いていたのですが、ちょっとしない間にうまくなるものですね。子供は成長も覚えも早いです。補助輪もついているのでそのまま走らせていたのですが、漕ぐのが苦手のようで、後ろへ漕いだりもします。三輪車の時にはそれでも動きましたが、自転車はカラカラと空をきるだけ・・・。だんだん思い通りに動かないのでイライラしてくる娘。しまいには嫌だ降りる!という始末。けっこう家から離れていたので、とりあえず家まではなんとか漕がせて戻ってきました。まだまだですね。それでも上達したほうだと思いますし、練習あるのみですね(^^)/根気よく付き合っていきたいと思います。