子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お絵かき

以前は丸を書くのもへたくそだったのに、今では本当に上手に描くようになりました。そして人の顔を描くのも上手になりました。お絵かきは得意なのですが、以前は書かなかったまつげを描いたり、ほくろを描いたり、髪の毛やひげも上手に書くようになりました。そしてちゃんと書いている人の特徴をみているようで、だれがだれかちゃんと判別できるようになっています。最近では私たち家族の絵をよく描いてくれます。前はいなかった、生まれてきた赤ちゃんも一緒に書いてくれるのです。特徴をとらえていて、描くたびにうまくなっていっている感じです。以前妊娠していた時には、私の全身の絵をかいてくれて、おなかの部分い顔を描いて、「あかちゃんだよ」って言ってくれたこともありました。その時にはうれしかったですね~(^^)子供の素直な絵って素敵です。正直だしね。これからどんどん大きくなって、どんどん上手になって、いろんなものを書くようになるんだろうな。たのしみです!(^^)!