子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お手紙

最近の娘のブームはお手紙です。字が読めるようになり、ひらがなもかけるようになってきたので、自分でお手紙を書いてポストに出しに行きます。切手や住所は私が書いてあげますが、とても得意げです!(^^)!出す相手は私の姉や妹、いとこの子だったり。姉からはお返事もきました。全部ひらがなだったのですが、長かったので難しかったようです。代わりに読んであげたりもしました。プレゼントも一緒に入っていて、かわいいハートのキラキラがついたヘアゴムと、8色くらい色がでるボールペンです。これにも大興奮!すぐにそのボールペンでお返事を書いていました。「ママ~!ありがとうの「あ」ってどう書くの~??」と聞いてきました。いい勉強ですね。字のお勉強です。最近ではカタカナやローマ字も覚えようとして頑張っています。自分の名前なら書けるようになってきたし、そのうち漢字でも書けるようになるんだろうな。吸収が早い三歳児。どんどん覚えさせていこうと思います(#^^#)