子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

進撃の巨人

ついに新刊の進撃の巨人が発売されていました!これはうれしい!一年間で3.4回くらい出てくれるのはありがたいですね。読みごたえがあります。進撃の巨人は、3巻くらいでてから、気になって立ち読みをしたのがきっかけです。それからは面白かったので、ネットで6巻までまとめ買い。そしてその後は新刊が出るたびに買っています。謎が謎を呼ぶって感じで、とても面白いです。絵がだめだ~って人もいますが、あの絵だから面白いんだろ思いますが・・・。巨人の正体や裏にいる黒幕、そういうった伏線もたのしんで考えて読めますね。今回初回限定版とかって1200円くらいで売っていたのもあったのですが、さすがにほしかったけどそこまでは・・・と思い、やめました。リヴァイとか大好きなんですが、彼の過去の話とかもいずれやってほしいな~。最初は登場人物が多くて面倒でしたが、でも慣れるとこいつは・・ってのがわかってきて面白いです。ゾンビとかも人食いで怖い種類ですが、意味もなく食べるという行動をとる巨人もまた怖いですね。また早く新刊が出るといいな。