子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホームベーカリー

最近料理が大好きな娘。ってことでいろいろやらせてはいるのですが、何かもっと一緒にやれることがあればいいのにな~って。ってことでパン作り!をしたいと思ったのですが、今や粉を入れちゃえば、ホームベーカリー一つで事足りるんですよね~(笑)私自身パンが好きなので、できればほしいところなのですが、そうすると娘とよいこらしょとパン生地をねる工程がないんですよね|д゚)でも、今のホームベーカリーって本当にすごい。お餅までつけちゃうんですね。しかも需要があるためか、価格も結構ないい値段まで下がってきてくれて、一昔前だと3万も4万もしましたが、今では安く、おいしく、便利に、いろんなものがホームベーカリー一つで作れちゃうっていうから驚きです。日本人のそういう機会に対する進歩はあっという間ですよね。携帯電話にしてもここ10~15年くらいでアイフォンまで行っちゃったし、パソコンもしかりですしね。とりあえずは、家電量販店にでもいってどういうのがいいのか見てきてから、購入を検討しようかな。