子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学資保険

娘に続き、生まれた息子の分の学資保険も入りました。二人ともソニー生命さんです。ってか、話を聞いているとだいぶ利率も下がって、娘の時ほどいい条件ではないようですね~。まぁそれでもいいか。とりあえずは貯金と考えているので。大学に入る時にちょっと足しになればいいかなくらいに考えています。それまでにもなんとかお金はためないとダメでしょうけどね。しかしいろいろ提供してくるな~・・。めんどい。ネットとかで申し込んですぐにOKってわけにはいかないんでしょうかね。家に来ていろんな保険を提供されるのもちょっと抵抗あります。養老保険で一括で78万円だか71万円だかを払えば、三年で元がとれて、61歳の受け取り時には100万になっていますよ~みたいなことも言っていましたが、一括で払えたらの話ですよね・・。そんなお金マイホーム購入したばかりであるわけねーだろって。とりあえずは、お姉ちゃんの時と同じ金額で。低額ですが、ないよりはましだしね。とりあえずの貯金です。すみませんね。わざわざ来てもらったのに。逆に恐縮しちゃうじゃないか。だからネットで申し込むのに・・・。ああ~保険って(保険やさん)って面倒だ。