子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

太鼓の達人

主人が友達からもらった?太鼓の達人のセットがありました。ゲームセンターへ行くと、太鼓に興味を示してよくたたいていた娘。なので、してみる??という話になり、しまっていたものを引っ張り出してきました。もう大張り切りです(^^)バチをもって太鼓をたたいて待っていたのですが、なかなかソフトを読み込んでくれない・・。何回やっても出てこないし、今までやっていたマリオはすぐにできるのに、太鼓の達人だけなぜか読み込んでいないのかな??という話に。使っている本体はWiiUで、ソフトはWiiだからかな??ということになり、ネットで調べてみました。するとまったく同じような質問をネットに挙げている人がいて、回答がきっちりと載っていたので、それをみて再度がんばってみたら、なんとかできるようになりました☆もう娘は大感激です。すぐにたたきましたが、いまいちわかっていないようで「アンパンマン」をまぁいうなれば適当にドンドンたたいていたということかな(笑)。まぁこの年齢に点数を求めるほうが変ですしね。楽しんでたたいていればいいかなって結論になりました。どんどんたのしめ~