子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

任天堂の優しい対応・・

子供に買ってあげたWiiUのマリオのソフトが半年ほどでうつらなくなりました。基本ソフトの出し入れは私がやっているんですが、ほかの古いものや、そのあとに買った新しいソフトはちゃんとうつります。

 

なぜか2本だけ・・・。なので問い合わせをしたんですよね。エラーコードから調べると、ソフトの裏に汚れや傷が・・・って内容なんですが、きれいにしてもだめだし、キズっぽいのも見当たらないし。

 

で、買いなおすのはちょっと高い買い物・・。なので修理とかもしくは、どんな状態かだけでも見てもらえたらな~って思ってメールしたんです。すると故障内容を書いて、ソフトをおくってくれっていわれました。

 

修理代金がかかるかもって。それは別にいい。買うほど高くなければなおしてもらいたいのが親心笑。毎日眺めては、試しに入れてみて、今日もうつらないね~っていうがっかりした子供の顔をみるのもなんかね。

 

せっかく買って大して遊んでいないのにうつらないのもあれだし。本当はそこまで対応していなんでしょうかね。エラーコードだけみれば、キズってことで、きっとあきらめる方もいるんでしょうか。

 

私がしつこい??でも買ってまだそんなに・・・ってことで、まぁとりあえずはおくってみることに。なんとか安く修理できるといいな・・