子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2DSか3DSか

任天堂のDSも私が知っているDSとはだいぶ変わりました笑。まずハードの種類。一種類じゃぁないんですね笑。2DSと3DSがあるんですよね。これがまたどう違うのかもわからない。

 

別に3DSじゃなくてもいいんじゃない??きいたら3DSは3Dに切り替えられるだけで、プレイは2Dでも可能みたいだし。奥行きが出るのは楽しいだろうけど、別になくてもいい機能なきがする。

 

3DSを買えば3DSのソフトのほかに2DSのソフトもできるのかしら??Wiiuのソフトがwiiではできないような感じで、2DSは3DSのソフトできないんでしょうかね。店員さんに聞いたほうがいいいかな。

 

あとはなんだ。3DSLLってあるんですね。通常の3DSのほかに3DSLLってのがあるのかしらね笑。いやだわ~おばちゃんわからないわ~。機会には強いほうだし、好きだし、ゲームも得意だけどね。

 

ずっとやってないと知る機会もないしね。これを機会にしっかりと把握しておかないと、いざ子供がほしいって時に困るわね。イオンの初売りでそのDSの特売がありましてね。2DSでソフト一個ついて10000円。

 

3DSLLでソフト一個ついて20000円の値段。安いから買ってもいいんだけど、子供がまだほしいって言わないしね。ほしいっていうくらいの年齢になった時に、また新しいハードが出ていたらそれになるだろうし。

 

そしたら2DSとかまたどんどん値下がりしていくんでしょうしね~。Wiiuも製造中止になっているし・・・マリオがある限り任天堂は大丈夫だろうけど、ハードが変わるのはちょっと困るんだけどな~。

 

そうじゃないと売れないような戦略やめてほしいなー