子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

姉弟ゲンカとママの商品券事情

商品券をもらったりするんですが、微妙なたまり具合。何かに使うよりも、これはためて大きな買い物に使ったほうがいいな~ってちょっと思いました。そこで白羽の矢がたったのが任天堂スイッチ笑

 

この間友達の家に行った時に見たんですが、面白そうだったな~。子供たちもほしいっていっていたので、かってあげたいんですが、結構ハードの値段が高いんですよね。それはもう致し方ありませんが。

 

なので、商品券があればそんな金額に対しても抵抗感がなくなるというかね。買いやすくなりそうで。でも今持っているWiiUがあるんですが、これも子供たちは遊びつくしていない感じもする。

 

というか遊ぶたびに結構ケンカするんですよね。二人プレイにすると、あそこのドカンにいきたい!とか、あのアイテムほしいから待ってってとか、でどっちかが先にゴールすると怒ったり泣いたり。

 

最初は面白そうにあそんでいるんですが、不満がどんどん出てくる。まぁ大人のように駆け引きしつつ、遠慮しつつ、そんなんを8歳と4歳の子供に求められないんだろうけどね。難しいのもわかる。

 

姉弟のケンカは不条理で満ちている。頑張れ姉弟。それはお前らの成長する上で必要なもので将来役に立つものだ。何事も勉強だぞ。って母はおもいつつ、スイッチを買うための商品券を貯めてやるからな笑。