子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

びりびり人

娘はNHKでやっていた「わくわくさん」が大好きです。終了する前にとりだめしていたのですが、それを毎日見ています。その中にびりびり人という工作?があるのですが、ただ単に紙をやぶいて、それに顔と手足を書くというもの。紙の中からびりびり人がでてきたよ~ってものです。簡単だし、娘もこれはお気に入り。で、この間大量にびりびり人を作ってみました(笑)娘は大興奮!大きなカレンダーの裏にびりびり人を張り付けていき、そこに娘が顔と手足を書いていくのです。面白かったみたいで、何回かやってあげました。「ママも書いて~(^^)/」っていうので、私はこれはそうかな~って感じのものに、主人の顔や私の顔、娘と息子の顔を書いてあげました。これもヒットしたようで、アンパンマンの顔やドラえもんの顔も書いてあげました。おもしろいびりびり人。これがよかったようで、何日たっても捨てようとしません。邪魔だな~って思っていたのですが、大切なものなようで、せっかくなので娘のおもちゃ部屋に飾ってあげました。ただ単に紙を破いて顔を描いただけなのに、それでもたのしいあそびになるんですね。子供には。わくわくさん。尊敬です(笑)