子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

うんち騒動

息子のうんちもつい一か月前までは10日に一回しかでず、すごく悩んでいました。先生にお薬をもらって下剤でなんとかでている?って感じで。でもお薬でうんちは出したくなかったので、おなかのマッサージをしたり、腹這いにさせたり、お尻の穴を綿棒でちょんちょんしたり・・・。いろいろ頑張っていましたが、ちょうど10日前くらいからちゃんと元に戻り、毎日もしくは二日に一度は必ず出るようになりましたね☆安心安心です(^^)。離乳食をはじめたのもあるのかな~逆なような気もしますが・・・。でもバナナもすきで、よく食べてくれるし、さらにちょっとでも離乳食がはじまるとうんちの匂いや色、粘土も全然違いますね~。まぁ同じご飯を食べている3歳の娘のうんちともちがうし、やはり食べたものによるのですね・・・(笑)うんちもしてくれるようになり、とてもうれしいのですが・・・、もう大量なんですよね。これまでの分を出しているのか?と思えるほど、量が多くてびっくりです。そしてバンボって椅子に座っているのですが、これに座るとよく出ます。座りながらするので背中のほうによく行くんですよね~。するたびに服についたりで大変です・・。まぁしないよりはいいけどね~。適度ってものがあるだろうに。