子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アウトレット

お正月だし、セールが始まったばかりだし、まだまだ世間は休みだし・・・できっと混んでいるだろうなってのはわかっていたのですが・・。いつも平日に行けば車もちらほらと少なく店に一人、二人いればいいくらいのアウトレットが、もうカオス状態でした・・・*1さすがにすげーな~と主人と声をあげてしまったくらい。駐車場もいっぱいで、どんどんアウトレットから遠い場所へと走らせて、なんとか見つけて駐車。混雑しているので、先におなかもすいたしお昼もとっくに過ぎているしということで、ご飯にしたのですが、フードコートはもう一杯。どこも座るところがなくて、みんな空きそうな席の場所で待機していました。主人は混雑が大嫌い。私だって好きじゃないけど、そこまで露骨に嫌がられると気分悪いです*2こっちもテンション下がるっての。で、フードコートはやめて違う場所で落ち着いて食事をとりました。それだけで大変ですよね。小さな子供二人抱えてだし、何食べるあれ食べる、スプーンがないフォーク落とした、もう眠い、抱っこして・・。人が多いだけでもう疲れてしまった感じでしたね。トホホな買い物です。

*1:+_+

*2:+_+