子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ゴミを出す

年末年始にゴミの収集がなかったので、年明け一発目のごみを出す日にはもうすごいことになっていました。普段でも結構多いかな~ってときがあるのですが、その三倍。収集場所はもう山のようになっていました。収集場所の前には普通に一戸建てがあるのですが、個々の土地がやはり安くて、最初ここを買うか悩んだんですよね~。でもゴミ捨て場の前はちょっと・・と悩んでいる間に決まったようで、違う場所になりました。それでも近いので、ゴミ出しに不便はかんじないのですが、このゴミ出し場所の前の家の方はどうなんでしょうね~。この年末年始をはさんだ一発目のゴミ出しの日くらいしかここまでひどくはないので、そこまで気にならないと思いますが、最近では手前にあるゴミをネットごしにカラスが狙ってつっついたりもしているし、掃除するのも掃除当番がいますが、それでも家の前にカラスが・・・と思うとね。・・・微妙か?気にしなければ全然問題ないですけどね。ってかまずネットとかじゃなくてちゃんと蓋付きのゴミ捨て場にしてほしいな~。匂いも抑えられるのにな。なんとかならんかな~。