子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年始のごみが・・・すごい・・・

ようやく一周したかな。年始になってゴミ出しがすごいことになっていました・・・曜日的に最初にきたのが缶の日だったんですよね

 

それから一週間たち、今日でようやく一周したので、たまっていた燃えるゴミもプラゴミやらペットボトルも全部すてれました

 

まぁ我が家でたまっているので、もちろんほかの家庭もたまっているのは当然なんですが、うちのとなりがゴミ置き場なんですよね

 

まわってくるのがいつも9時半くらいなんですが、収集車が全然来ないww先にまわっているところが多すぎて一度ゴミを処理場へ置いてきてってやっているみたいで

 

なので、来るまでに時間がすごいかかるw普通に11時くらいにきたかな。おそ!っておもったけど

 

それなりのごみがすごかった・・・燃えるゴミもですが、プラゴミの日はペットボトルも一緒に回収なんですが

 

めっちゃあって。もうネットにはいりきらいないので、外側に置くんですが、風強かったりするとごみが散乱して我が家にまで来たりするんですよ

 

なので、警戒していたんですが、今年は何事もなく全部きれいに回収していってくれましたね

 

年末年始のごみが沢山出る日に限ってゴミ屋さんがお休みという・・・仕方がないのでなるべく出さないように・・出さないように・・ってしていましたが無理ですねw

 

とりまなんとか捨てれたので一安心です☆