子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

取り締まりにやられた

お友達の車で送ってもらおうと思って、乗せてもらったんですが、3列シートで6人のっていて

 

で、後ろ2列がシートベルトしていなかったんですよね。どの場所にのってもシートベルトってのがやはり基本なんですが、後部座席はまじでぬけていて

 

もうしわけない。で、高速も乗るとは思わなくて、はいとまって~って誘導された時にはじめて高速の入り口じゃん!ってきづいた

 

高速の入り口で一瞬ETCで止まるときに柱からにゅっとでてきて、窓にべったりはりついてのぞき込んでがんみされて

 

まじでなに?!って不審者かと思ってあせったよ。高速道路はさすがに後ろもベルトさせているので乗る前にしてねっていえばしていたんですが

 

まさかちょっとの距離で、あまり高速道路にのってもかわらない場所でのるとはおもわなくてシートベルトしてなかった

 

・・・てはいいわけですよね。申し訳ない。もちろんそのお友達もそのママさんもしていなくて

 

みんな悪いんですが、なんかいたたまれなかったわ・・・はぁこれからは一般道もちゃんとしないとな

 

罰金とかなかったけど、講習30分延長です~いわれていて。貴重な時間を・・・申し訳ないわ・・

 

すみません・・・トホホ