子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

餃子の皮

以前餃子の皮を買って餃子をつくったのですが、やはりというか皮だけ余ってしまいました。お肉がちょっと少ないかも・・とおもっていたので、もう少し野菜を足せばよかったのですが、少なく詰めてなんとか30枚つくれるかな~って思っていましたが、甘かったですね(笑)。で、餃子は無事に作り終え好評のうちに終わったのですが、この残った皮をどうするか。ちょうどお昼時で、娘も作れる何かないかな~って考えていました。以前料理番組?子供向けので餃子の皮でピザってのをやっていたのを思い出して、これを作ってみることに。餃子の皮にケチャップソースを塗り、そこに切ったウィンナーやベーコン、コーン、ツナ、マヨネーズ、ピーマン、オニオンなどを載せていきました、どれがどのくらい美味しいか、ちょっとずつ変化をつけて最後にとろけるチーズをのせて、オーブンで10分。これがおいしかったですね~(^^♪娘もパクパクおいし!と食べていました。今回は5枚しかありませんでしたが、普通にパーティの時にも使えるし、子供にも人気なメニューだと思います!一口、2口くらいでいけるので、食べていてもいろんな種類があればあきないだろうな~って思います。今度は主人にもつくってあげたいです(#^.^#)