子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ゴミ捨て

今日は燃えるゴミの日。しかし・・・というかそうですよね。雪かきがされていないために、ゴミ捨て場にも雪が残っていました。蓋付きのゴミ捨て場ならいいのですが、ネットをかけるだけのタイプなので、雪が積もるんです。しかも最近はカラスが多くて、よく燃えるゴミの日に荒らされます。隣なので見かけたらお掃除をしたり、ゴミを奥にやってカラスから届かないようにしたりもしているのですが、朝早くに手前に出したりする人もいて、そうなるともうダメですね・・・。しかも今回は雪かきをしてないゴミ捨て場のうえにそのままゴミを置いて行ってる家がおおくて、私が出しに行った時にはもうカラスに荒らされた後・・・。トホホ。まずゴミをどけて、雪かきをしないとまた同じことになる。そして雪かきをしないと明日のゴミもまた同じようになるので、雪かきからスタートです。まだ家に主人がいたので、朝から雪かきです。していたら近所のおばあちゃんや奥さんたちも出てきて、みんなでしてくれました。30分くらいで終わって、なんとかゴミを奥に押し込んで、荒らされたところもきれいにして・・。頑張った。疲れたな。朝から。雪・・・楽しいけど勘弁してほしいわ。