子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

運転は苦手

運転は苦手です・・。免許は一発合格をしてすぐにおばあちゃんの車を借りてお出かけなどしていたのですが、初心者マークを見つけてか、もともと遅かったのかで、いろんな意地悪な車にあおられてしまい、びくびくするようになりました。

 

もともと小心者の私。ちょっとぶつけたこともあり、さらにビビッてしまい、運転するのがいやになりました。それからは少しの距離や知っている道ならいいのですが、それ以外は極力乗らないようにして、できるだけ運転はさけていました。

 

しかし、子供が生まれればそうもいきません。急に風邪をひけば、朝も夕方も夜も関係なく病院へ行かなくてはいけなし、苦手な雨の日だって関係ありません。どこかに行きたいといわれれば頑張って道を調べて、すいていそうな時間や、道を選んでいきました。

 

引越しをしてからはさらに乗る機会が増え、今ではナビを使って頑張って運転をしています。子供の習い事の送り迎えや知らない土地なので、いろいろ走って抜け道をさがしたり、主人に聞いてみたりと頑張っています。

 

主人は今度大きな車がほしいといっていますが、それは無理。運転がさらにできなくなるわ・・。